かえる書店 店長

かえる店長

Author:かえる店長
不覚にも捕まった店長。


ノッてみる
My Yahoo!に追加

かえる書店へようこそ!
かえる書店最近の記事
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
タグリスト




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)

時間はどこで生まれるのか (集英社新書) 橋元淳一郎

最近のこの手の新書はホントにタイトルがうまいですね。ちょっと買ってみようかという気になりますもの(笑)

内容紹介-なぜ時間は過去から未来に流れるのか。なぜ過去は定まっているのに、未来は未知なのか。相対性理論や量子論などの物理学を踏まえたうえで、こうした素朴な疑問に答える時間論は、これまで殆どなかった。現代物理学の知見を考慮しなかったり、日常の感覚を無視して議論していたためである。本書は、科学が明らかにした時間と空間の本質を基本としながらも、人間が日常的に感じる時間の性質を解き明かそうと試みる。人間的時間と物理学的時間を統合する、目からウロコの画期的な時間論。

時間はどこで生まれるのか (集英社新書)時間はどこで生まれるのか (集英社新書)
橋元 淳一郎


Amazonで詳しく見る




かえる店長の気なる本 | 【2007-11-05(Mon) 17:50:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

